« アフターアワーズ終了 | トップページ | 暑中お見舞い 鎌倉編 »

2015.08.06

暑中お見舞い 名古屋編

こないだ名古屋での仕事の時。
行き掛けにすこし時間の余裕があって、那古野のサンバタウンに寄ることができました。

Sambatown

杁中にお店があった時にライブをさせてもらったのはもう10年前のことで、移転してから一度行きたいと思ってたので、感激でした。


150726_32

今度のところは五条橋という橋のたもとで、古い町の雰囲気がとても良いところ。炎天下だったけど、橋からの堀川の眺めは爽快です。


150726_22

CDコーナー


150726_21

パーカッション コーナー
店主ゼジさんはパーカッションの名手でもあります。


150726_25

古い建物を改装したところだそうで、レトロで素敵な雰囲気。しっくい風の壁の店内がひんやり涼しいです。カフェジーニョで一休みさせてもらいました。

アポなしで行ったので、ゼジさんを驚かせてしまいました(笑) 久しぶりに会えてほんとに嬉しかった~!


今は知らない人も多いかもしれないので、サンバタウンの名前の由来になったレニーニ&スザーノのパフォーマンスを貼っておきます

これを生で見せられた時はまさに音楽の奇跡を実感いたしました・・ 来日時のレニーニはまだ無名で、ベルボトムのジーンズをはいたお兄ちゃんでした。

 
 
お近くの方は、ぜひ立ち寄ってみてください☆

ブラジル音楽工房 サンバタウン
名古屋市西区那古野1丁目2-16
https://www.facebook.com/sambatown
https://twitter.com/sambatown_edj
(これを書いている現在、営業日はおもに土日限定のようです、上記ページでご確認ください)

 
 


|

« アフターアワーズ終了 | トップページ | 暑中お見舞い 鎌倉編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/62051236

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い 名古屋編:

« アフターアワーズ終了 | トップページ | 暑中お見舞い 鎌倉編 »