« 鍵盤の録音 | トップページ | 管楽器の録音 »

2015.09.22

打ち合わせ3

150922_01

21日は早起きして川越線の笠幡というところへ打ち合わせに
可愛い駅ですね!


150921_03

いちおう首都圏だと思うんですが・・ちょっとした小旅行? 駅で興奮してしまいました


150921_02

以前に青山にあったブラジルレストラン「Ilha Branca(イーリャ・ブランカ)」。白い島、という意味です。それがここに移転して、パーカニッショニストの服部正美さんが奥様と2人で経営していらっしゃいます。


150921_04

ちょうど休業日だったので、素敵な店内で打ち合わせさせてもらいました。


正美さんとはライブで本当に時々ご一緒させていただいてましたが、機会が巡ってきたらぜひ録音をお願いしたいと思ってました。

とっても優しい人ですが、大先輩なので打ち合わせちょっと緊張します


この曲はこんなイメージ、というCDなどを持って行って、一緒に聴いてもらいました。

私が聴きとれなかった音なども「これは○○と××と△△が入ってるね」とか、ブラジル音楽のエキスパートだなと思うような言葉の数々、そして何よりも視野が広い。。

だいたいの楽器の方向が決まってだいぶ安心しました。

演奏の仕事がオフの日は、正美さんもイーリャブランカのホールに立っていらっしゃるそう。今度は爆食しにくるぞと心に誓ってお店をあとにしました。


150921_05

ヘッドホンとパソコンの画面で肩がこりこりだったのが、電車の旅ですっきりしました。帰りの車窓からは彼岸花がたくさん見えましたよ。 
 
  

|

« 鍵盤の録音 | トップページ | 管楽器の録音 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/62334762

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち合わせ3:

« 鍵盤の録音 | トップページ | 管楽器の録音 »