« 打ち合わせ3 | トップページ | 打ち合わせ4 »

2015.09.28

管楽器の録音

150928_01

28日、管楽器の録音でした。

Steve Sacksさん

ライブではアドリブを吹いている姿しかほとんど見られませんが、Steveはアンサンブルのアレンジが得意です。

決まったフレーズを書いて、和音にしたり、同じ音でユニゾンして音を太くしたり、工芸職人のよう。

例えば二声でダブルだと、短いフレーズを四回吹きます。あっという間に仕上がっていきます。。いきなり吹いて、思ったとおりのニュアンスの音色が出るというのがすごいなあ、といつも思います。

一曲クラリネットも吹いて頂きました。


150928_11

終わった足で、井の頭公園のトムネコゴでやっている大平高之さんの個展を見に行きました。

夜に井の頭公園に行くことはあんまりないんですが、吉祥寺から南に下る道を歩くと段々真っ暗になってきて、武蔵野ってほんとに林なんだなぁと。。公園に着くと大きなスーパームーンが木の間から顔を出しました。


150928_12

夜空の木の影って
子供の頃に時間旅行するようで、ちょっと怖くないですか。

気持ちいい怖さ。。

沢山歩いたし、良いクールダウンになりました。
 
 
あさってはポルトでソロライブがあるので、一度ライブの感じに戻って新鮮な気持ちでやりたいです。
 
 
 
 


|

« 打ち合わせ3 | トップページ | 打ち合わせ4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/62374308

この記事へのトラックバック一覧です: 管楽器の録音:

« 打ち合わせ3 | トップページ | 打ち合わせ4 »