« 打ち合わせ2 | トップページ | 打ち合わせ3 »

2015.09.20

鍵盤の録音

150920_11

20日は鍵盤の録音でした。

今回、念願のエレピの録音を体験しました。

アンプ2台を使って録音できました。レダさん、有難うございます。
エレピはステレオで波打ってあの音になる仕組みなので、結構デリケートだということも初めて知りました。


150920_03

永見行隆さん


150920_01

順調に進んで時間が空いたので、別日にやろうと思っていたピアノも一気に録ってしまいました。

打ち合わせで一番手こずった曲で、一番いいテイクが出ました。

これだけ素晴らしいことをやってもらって、私はこれ一式が終わったらこれからもっと歌やギターを上手くなりたいなぁ、とも思いました・・
 
音楽のいいところは、時間が過ぎたらもう後戻りできないところです。終わったら、終わり。ひとつ楽器が終わるたびに肩の荷が降りて行く気分ですが、何だかさみしくもありますね、
 
 
 
 
 


|

« 打ち合わせ2 | トップページ | 打ち合わせ3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/62334305

この記事へのトラックバック一覧です: 鍵盤の録音:

« 打ち合わせ2 | トップページ | 打ち合わせ3 »