« 打ち合わせ | トップページ | 鍵盤の録音 »

2015.09.20

打ち合わせ2

150918_01

昨日はSteve Sacksさんのところに打ち合わせとリハに行きました。うちから10分というご近所です。

「草の指輪」の時に参加していただいて、その時管楽器がレコーディングの中でどういう役目をしてるのか、目からウロコのような思いでした。ボーカル曲の中でのホーンアレンジはまさに職人技で作られていきます。

次のレコーディングがあったら絶対に入れたいと思っていた曲があって、そのイントロを合わせてみたら、もう何とも言えず涙が出てきてしまいました。

何で涙が出たのかというと、ただ、楽器の音の響きに泣けたんですよね。。

こないだ、沢田知可子さんのライブに行った時、「ハレルヤ」という曲で歌いながら涙ぐんでおられました。客席が温かい雰囲気だったので感動してられるのだろうな、と思ってましたが。あとでお話を聞いたところ「初めてあの曲をグランドピアノでやったの。ぶ厚い音が聞こえてきた時に、理由もなく泣けてしまった」とおっしゃってました。


まだリハーサルです。
本録音の時も泣くかも。。


150918_02

終わってから、Steveさんの手料理をご馳走になりました♪
ヘルシーな和食♪
シャケも焼いてくれました

今週はあちこちで夕食をご馳走してもらっています、ありがとうございますm(_ _)m


明日は鍵盤楽器のレコーディングです。


|

« 打ち合わせ | トップページ | 鍵盤の録音 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/62313880

この記事へのトラックバック一覧です: 打ち合わせ2:

« 打ち合わせ | トップページ | 鍵盤の録音 »