« カエターノ、バーデンを歌う 2015 終了 | トップページ | 打ち合わせ »

2015.09.13

レコーディング

150911_03

4枚目のアルバムの録音を9月から始めています。

年内に出れば9年ぶり、年越せば10年ぶりになります(!!) その間なまけていたわければないのですが・・ いくつか越えないといけないハードルがありました。楽しみにして下さっている方々には、大変お待たせしてしまいました。

こないだのノースマリンドライブのライブの時に、お客様に初めてこの話をしました。ライブでお会いできる大好きなお客様に、最初にお知らせしたかったんです。暖かい拍手をいただいてしまい、ちょっとうるうるしてしまいました。

今まで応援してくださった方々にも夢をお返しできるようガンバリマスので、よろしくお願いします~

リリース時期はまだわかりません。


150911_12
 

先週、三日間でボーカルとギター録りが終わり、ひとまず安堵
歌録りの間はやっぱりナーバスになりますから・・

今回、吉祥寺のスタジオ・レダに初めてお世話になっています。
頼もしいチーフ・エンジニアの水谷さんと。

今度はセルフ・プロデュースになるので、独りで初めてのスタジオに乗り込んでの作業は最初けっこう億劫でした。ここを越えられれば、もし次があった時は楽になると思う(次なんかあるかどうか知らんけど・・)。水谷さんは私との録音を楽しいって言ってくださったので嬉しいです。
 


150911_05
 

ボーカル録り最後の日はいい天気で、解放感とともに、レダのご自慢の足湯&ビールを堪能しました。

水谷さんいわく、最近は音楽の仕事に先行きが見えずミュージシャンも顔つきが冴えないので、足湯でもしてリフレッシュしてもらいたいと思われたそうです。で、ポケットマネーでこの足湯を設置したのですって。

なのでぜひ入らせてもらおうと思い、この日は珍しくスカートで出動しました(笑)

これから、ほかの楽器のオーバーダビングをします。

このブログでも様子を書きとめていこうと思っていますので、よかったら時々のぞいてやってください^_^
 
 
 


|

« カエターノ、バーデンを歌う 2015 終了 | トップページ | 打ち合わせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/62289649

この記事へのトラックバック一覧です: レコーディング:

« カエターノ、バーデンを歌う 2015 終了 | トップページ | 打ち合わせ »