« アフターアワーズ 終了 | トップページ | 編集 »

2015.10.18

ゲストボーカルの録音

151015_edit_480_640

先週はゲストボーカルの録音でした。
ボサノヴァ・シンガー&ギタリストの田代つかささん、シンガーの橋本智保子さん。


何人かの声でユニゾンしたい曲があり、声の響きのバランスや、小さな声で歌える方、と考えてオファーしたところ快く受けていただきました。

お二人とも声楽のキャリアがあるので、安定感が抜群です。2テイクであっさりレコーディング終了。。可愛らしいトラックになりそうです。
 
 
終わってからまた、スタジオ・レダのテラスで足湯しました。

足湯ソックスなるものがあり、それはしっかりしたぶ厚いビニール袋なのですが、足湯用に特注された品物なのだそうです。。この日はズボンだったのでそれを使用。。ビニールの上からでも充分あったまりました^_^


エンジニアの水谷さんはとにかく、足湯を使う人がいるとめちゃめちゃ嬉しそう(笑)

ハロウィンのランタンも吊り下げられて、なんとなく秋祭りのようでした。

ハロウィンって、あんまりピンときてなかったんですけど、初めていいなと思いました・・


151015_02

録音はこれで終了。五合目ってところでしょうか。

これから怒涛の編集にはいっていきます。。

 
 


|

« アフターアワーズ 終了 | トップページ | 編集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/62506159

この記事へのトラックバック一覧です: ゲストボーカルの録音:

« アフターアワーズ 終了 | トップページ | 編集 »