« 編集 | トップページ | 演奏の予定 2015年11月 »

2015.10.27

リハ

151026_01

秋晴れの月曜、Back to the 中学生 のリハでした
5時間で25曲をリハーサル、しびれます・・・

ほぼ同じ年の榊原大さんが選んでこられた曲が、私にもどんぴしゃ。

オールディーズ風な歌謡曲ですが、「シュビドゥワ」とコーラスを歌って久々に心躍りました(笑) 中学生のとき、こういうスキャットというんですか、ラジオでエアチェックしては合わせて歌っていました。

もう少し経って、大学生になったぐらいで初めてのボサノヴァ、Agua de Beberを聴き、「ディバダバ」を知った時は衝撃でした。これを歌ってみたい!と思いました。ボサノヴァを好きになったのは、最初はスキャットへの憧れだったのを思い出しました。

今回、編成の都合でか、ベースも何曲か弾かせてもらうことになりました。
来世はベーシストになりたい私としては、今世でのベースデビューができるとは(笑)
およげたいやきくんのベースのフレーズをコピーして、こんなことをやってたのかと驚きでした。

本番は10/28(水)ですが、まだお席あるそうですので、よかったら♪
ルースター・ノースサイド
http://www.ogikubo-rooster.com/north/

 
 

|

« 編集 | トップページ | 演奏の予定 2015年11月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/62557498

この記事へのトラックバック一覧です: リハ:

« 編集 | トップページ | 演奏の予定 2015年11月 »