« コントラバスの録音 | トップページ | アフターアワーズ 終了 »

2015.10.10

アコーディオンの録音

151010_11

コントラバスが終わり、アコーディオン佐藤芳明さん。


「草の指輪」でマリア・ニンゲンを弾いてもらった時、「好きなように弾いてください」と言ってかえってやりにくくさせてしまった記憶があり、ずっと反省していました。今回は少し細かく要望をお伝えしました。

佐藤さんの録音の手順もユニークなもので、またまた勉強になりました。

経験を積んだ人は、自分のペースを崩さないための色々な方法を心得ています。


151008_04

加瀬さんとはついこないだセッションで一緒になったばかりだそうで、二人で楽しそうにお喋りしておられました。

演奏してもらったのはオリジナル曲で、想像通り佐藤さんのアコーディオンの色香漂うフレーズがぴったりはまり、嬉しいな。。アルバムのなかでは一番エレガントな雰囲気のトラックになるだろうと思います。
 
 
 


|

« コントラバスの録音 | トップページ | アフターアワーズ 終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/62458033

この記事へのトラックバック一覧です: アコーディオンの録音:

« コントラバスの録音 | トップページ | アフターアワーズ 終了 »