« Ponto de Escape ライブ終了 | トップページ | TD~ミックス »

2015.11.12

ホーザさんから

こないだ10月の終わりのある夜、ほんとにびっくりすることがありました。

アルバムの編集とライブの準備が重なって、明け方までてんてこ舞いしていた最中、フェイスブックのお友達申請が。

もう、この忙しい時に誰でしょう・・と見てみると、Rosa Passosさんでした。

私が彼女の曲「Outono(秋)」を歌っている動画を見て、連絡してくださったんです。「すごく嬉しい、あなたの歌に合わせて今一緒に歌ってますよ、ありがとう!」とメッセージが入ってました。そして、自分のページでファンの方にも紹介してくれました。


QUE LINDO❤️!!!UMA CANTORA JAPONESA CANTANDO MIMHA MÚSICA!!!NORIKO YAMAMOTO CANTANDO "OUTONO" NA HARMÔNICA...

Posted by Rosa Passos on 2015年10月27日


前にもこのブログに何回か書きましたが、「Outono」はほんとにほんとに大好きな曲で。。ホーザが2000年に初来日した時に高田馬場「コルコヴァード」で内々の歓迎パーティーがもよおされて、そこに出席させてもらった際にホーザの前で演奏しました。

その時、私は緊張のあまりガクガクになってしまいました。
後にも先にもあんなに足が震えたことはないというぐらいでしたが、ホーザは歌に合わせてハーモニーをつけてくれて、今でも最高の思い出として残っています・・。

メッセージに返信するついでに、「あの時のことを覚えてますか?」と聞いたら、「覚えてるわ!」と返事が。またしても体があの時のようにガクガク震えてしまいました。


ホーザが動画をシェアした投稿には、たくさんのブラジル人の方の反響があり、またたく間に動画が何百回も再生されました。ほんとにびっくりです。

当時ギターもまだおぼつかなかった私の演奏にハモってくれた時のホーザは、ミューシジャン・シップにあふれていて、感じることがあれば無邪気に音を出さずにはにはいられないという風に見えました。今回のシェアでもその印象は変わらず、音楽の前には何の敷居もない、ピュアな人柄が感じられました。

ちょうど誕生日のあとのことだったので、神様からのプレゼントだったのかな~ と思いました。

今年の秋ももうすぐ終わり。それまでに、「Outono」をライブで歌いたいと思います。
 
 


|

« Ponto de Escape ライブ終了 | トップページ | TD~ミックス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/62672813

この記事へのトラックバック一覧です: ホーザさんから:

« Ponto de Escape ライブ終了 | トップページ | TD~ミックス »