« ホーザさんから | トップページ | マスタリング »

2015.11.26

TD~ミックス

11月はほとんどトラックの編集で過ぎていきました。

外は暖かい良い天気の日が続いて、気持ちのいい秋の季節。
なのにあまり景色が見られず。。

おそらく学生のときの卒論以来の寝不足つづきになりましたが、楽しかったスタジオでの記憶や、完成を待っていてくれる方々の顔を思い出してふんばりました・・

今回、カロール・プロデューサーの上畑さんがミックスを引き受けてくださり、中旬からバトンタッチ、忙しい中をベストを尽くしてくださいました。

前のアルバムから数年経っただけで、作業の方法もかなりデジタル化がすごくすすんで、音声ファイルをネットでやり取りしたり、連絡もチャットのように気軽にできるようになりました。お陰でスピードが速いのはいいことですが、目まぐるしいですね。世の中全体が、こうやってすごい速さで進んでいるんでしょうか。


しかしネットでやり取りしている手直しが何度も出てキリがなくなってくるので、最後は港北のスタジオにうかがって仕上げることに。久しぶりにお邪魔してまいりました。


151122_02

緑あふれるUZスタジオ。
カロールの時から、変わっていません。


151122

作業終わって疲れてますが・・ 上畑さん、ありがとうございました!

ミックスが進んでいる間、出来かけの音をいろんな場所に持って行って、いろんなスピーカーで聞かせてもらいました。これがかなり助けになりました。特にノースマリンドライブの東野さんにはアドバイスも頂き、お世話になりました。ご協力どうもありがとうございました。
 
 

|

« ホーザさんから | トップページ | マスタリング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/62783148

この記事へのトラックバック一覧です: TD~ミックス:

« ホーザさんから | トップページ | マスタリング »