« 演奏の予定 2015年12月 | トップページ | ラジオ出演のお知らせ 12/12 kiss FM »

2015.12.10

tipografia 10周年 終了

先週末は関西へ。大阪・豊中の焙煎珈琲店、「tipografia」さんの10周年ライブでした。

Kimg1128_2

おかげさまで沢山ご来場いただき、充実のライブになりました。ありがとうございました!

前半は、ナラ・レオンのアルバム「Dez Anos Depois(10年後)」にかけて、そのアルバムからの曲をいくつか。ジョビンの曲が多いアルバムですが、特にジョビンらしい、ナラらしいと私が思っている曲「サビアー」など、お送りしました。あとは、初めて歌ったカルロス・リラの「私の恋人」が自分でも気持ち良かったです。それから、60年代の尖ってたナラが歌ったストーンズのナンバー「As Tears Go By」を。

後半は新しいアルバムの曲を演奏し、お客様がすごく反応してくださって嬉しかった。収録曲のキャラクターがはっきりして、ライブでの演奏をどうしたらいいのかも自分でよく分かりました。

まだCDが出来上がってないので、予約注文をお受けしますとアナウンスしたら、なんと半数の方が注文をしてくださいました。嬉しい!! プレスが上がり次第、まっさきにお届けしますので、どうぞお待ちください。


今回の旅ではどうもアタマのネジがはずれているような?感じで、当日もスマホを宿に置いて出てきちゃって、ライブ中の写真が一枚もありません・・

一瞬失敗した~と思いましたが、よく考えると演奏には何の支障もなく。
というより、むしろ良いライブができたかもしれません。

それこそほんの10年前は、出かけたら帰ってくるまで通信はないし、写真も撮らなくて当たり前。それが普通だったんだけど。
ちょっと考えさせられる出来事でした・・


Kimg1070

実家の庭の南天が綺麗でした。
 
 


|

« 演奏の予定 2015年12月 | トップページ | ラジオ出演のお知らせ 12/12 kiss FM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/62849984

この記事へのトラックバック一覧です: tipografia 10周年 終了:

« 演奏の予定 2015年12月 | トップページ | ラジオ出演のお知らせ 12/12 kiss FM »