« 演奏の予定 2016年1月 | トップページ | ライブ初め »

2016.01.11

ラジオ、レビュー

Bb_jacket

オランダのラジオ番組「Brazilian Blend」
新年の第一回目で新しいアルバムの曲をかけていただきました。

http://www.brazilianblend.nl/

オランダで唯一のブラジル音楽専門番組です。選曲をしているフレッドさんとはすごく音楽の趣味が合い、新譜をクリスマスに間に合うように送っていたところ、「イブの日に届いた!」と興奮した様子でメールが来ました。どの曲も好きな曲ばっかりで嬉しい!と書いてありました。

Calorの時から応援してくださってるので、もう足かけ10年以上になります。私が新譜制作に取り掛かるのをきっと首を長くして待っていて下さったことと思いますが、その間いつも優しい言葉をかけてくれていました。

この日のプログラムはいつもに増して素晴らしいもので、特にナタリー・コールのDINDIが真夜中に満天の星を降らせてくれるようでした。彼女はポルトガル語で歌ってるんですよね~。

あと、ポルトガルギターの名手Antonio Chainhoの「Lisboa-Rio」というアルバムから、「Rio 6:30」めちゃくちゃ良い!!都会的なサウンドと美しい弦の音。すぐにネットでアルバムを探したけど、廃盤でした。。

Bb_pl


  *  *  *  *  *  *  *  *

年末には、渋谷bar bossaの林さんがアルバムの感想をnoteに書いてくださいました。

https://note.mu/bar_bossa/n/n1fb4b306fee3

すごく気に入ってかけてもらってるそうで、ほんとに嬉しいです。
お店の空間でかけてもらえるようなものを作りたかったので。


  *  *  *  *  *  *  *  *


ラジオは、また今度の週末に出演があります。のちほどお知らせしますので、よろしくお願いします。


 
 


|

« 演奏の予定 2016年1月 | トップページ | ライブ初め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/63062515

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ、レビュー:

« 演奏の予定 2016年1月 | トップページ | ライブ初め »