« ラジオ、レビュー | トップページ | ラジオ出演のお知らせ 1/17 むさしのFM »

2016.01.14

ライブ初め

160111

今年のライブ初めは西荻の「のみ亭」からでした。

去年はレコーディングのためこちらのライブは少し待ってもらってしまっていて、久しぶりでした。年末にやっちゃんにアルバムを聴いてもらったところ気に入ってくれて、中でも佐藤さんのアコーディオンをベタ誉めでした。

当日出かけようとしてた時にデヴィッド・ボウイの訃報が。一瞬へなへなと腰の力が抜け、自分でも驚くほど落胆してしまいました。。(ボウイについては、また別で書きたいと思ってます)

今日わたし歌えるんだろうか?と思いながらお店に向かいましたが、お客さんが皆さんワクワクした顔でに開演を待ってられるのを見てるうちに元気が湧いてきて、楽しく歌うことができました。

人と時間を分かち合うことって、ほんとにエネルギーをくれますね。

ご来場ありがとうございました。

終わった後、遅い時間にやっちゃんが阿部薫さんという伝説のサックス奏者のライブ音源をかけてくれました。ジャズのフリー演奏で、絞り出すような、うめくような、嗚咽のような、激しい演奏。わたしフリーは普段あんまり好きじゃないんですが、阿部さんの音は耳に痛くなくて心地よく、聴いているうちにサックスが風の音のように思えてきて、眠くなってきました・・(?)

気づいたら頬杖をついたまま寝ていました。

不思議だな。。不思議な夜でした。
 
 


|

« ラジオ、レビュー | トップページ | ラジオ出演のお知らせ 1/17 むさしのFM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/63069249

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ初め:

« ラジオ、レビュー | トップページ | ラジオ出演のお知らせ 1/17 むさしのFM »