« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016.02.27

春の風

Nanohana

近所で菜の花をもらいました。

黄色い花が咲く季節は格別です♪


160227_01

夕方から阿佐ヶ谷へ・・ スターロードにあるrojiというお店で古川麦さんトリオのライブ。

麦さんのライブは去年も同じ時期ぐらいに渋谷で見たけど、今回は小さいお店なので近い距離で見ることができました。

到着順に椅子に座れて、そのあとは立ち見になるということだったので、かなり早めに出かけて、しばらく路地を通る人々の足の写真を撮りながら時間をつぶしてました。。面白い。。


160227_04

彼の音楽はやっぱり流れ出すと風が吹くような感じがします。帽子をさっと飛ばすような、春の突風。印象派なのだと思う。だからボサノヴァも好きなんだよね。

ご店主からリクエストがあったということで、演奏された1曲は「Misty Roses」でした。

ちょうど、先日webのインタビューしてもらった時にこの曲の話をしたばっかりだったので(記事は3/1に公開になる予定です)、お~~と思いました

ライブを聴いていて色んなイマジネーションが湧いてきて、私の頭の中もおもちゃ箱のようになりました。この感じを持って、明日鎌倉に行こうと思います♪
 
 
 
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.21

雑誌掲載のお知らせ ラティーナ

2/20発売のラティーナ2016年3月号に掲載していただきました

ちょっとずぼらして、twitterから貼り付けます!
詳しくは、またのちほど・・

       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.20

オンエア情報 「サウージ!サウダージ」

ラジオのオンエア お知らせ

2/21(日)17:00-17:54 J-WAVE「サウージ!サウダージ」
http://www.j-wave.co.jp/original/saude/

今週はボサノヴァ特集だそうです。Gets/Gilberto '76 の紹介などのあと、番組の終盤あたりで新譜「Trem das Cores」から一曲かけていただけるそうです。お時間ありましたら、ぜひお聴きください!
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.17

藤沢で

ちょっとご無沙汰しました

2月のはじめの週末、横浜で友達と会う用事があったので、藤沢まで足を延ばして中西さんのライブへ。ソロを一度聴きたいなーと思ってたのがかないました♪

160206

サウサリートというバーです。フランスの映画がお好きなマスターがいらっしゃいます。

いいお店だな~。近所だったら通ってしまうと思う・・

160206_01

オムレツとバケットのセット 美味しい~


地元で演奏する中西さんはいい感じにリラックスしていて、私もとてもくつろげました。
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.10

演奏の予定 2016年2月

1602


●2/13(土) 東京・高円寺「after hours」
20:00start 3stages
山本のりこ(vo,g) 須藤かよ(p, acc)
アクセス:JR高円寺駅、徒歩4分
tel:03-3330-1556 東京都杉並区高円寺北3-21-20,2F
http://www.afterhours-1975.com/
Music Charge:¥1,200+テーブルチャージ¥400
創業40年のレトロバー。30分づつの3ステージですので、お好きな分だけ気軽に見ていかれてください。


●2/28(日) 神奈川・鎌倉「WanderKitchen」
16:00start
山本のりこ(vo,g)
アクセス:JR鎌倉駅、徒歩5分
tel:0467-61-4751 鎌倉市御成町10-15
http://wanderkitchen.net/
Music Charge:¥2,000
鎌倉にひっそりとたたずむゴキゲンな一軒家カフェ。夕方の時間に演奏します。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.02.01

販売店のお知らせ 大洋レコード

2月になりました。早い!!

今日からAmazon.co.jpで販売が始まります。

それから、うれしいニュースです。
神楽坂の大洋レコードさんで先週から取り扱いが始まりました。

実店舗では今のところここだけの販売になります。都内にお住いの方はどうぞご利用くださいませ。

Taiyo_logo

http://taiyorecord.com/?pid=98193412


ブラジルやほか南米のCDセレクトショップですが、普通のお店にない良盤をたくさん取り扱っておられます。いまや数少ない実店舗です。


こちらのお店では各盤の推薦文を透明なシールに印刷して貼ってあります。ここが凄いポイント。
ジャケットを隠さないようにするための技か?!と思われますが、その状態が美しくて包装をはがすのが惜しい感じ。。手のこんだ仕事に感動しますよ~。。


Taiyo
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »