« 雑誌掲載のお知らせ ラティーナ | トップページ | 鎌倉ライブ 終了 »

2016.02.27

春の風

Nanohana

近所で菜の花をもらいました。

黄色い花が咲く季節は格別です♪


160227_01

夕方から阿佐ヶ谷へ・・ スターロードにあるrojiというお店で古川麦さんトリオのライブ。

麦さんのライブは去年も同じ時期ぐらいに渋谷で見たけど、今回は小さいお店なので近い距離で見ることができました。

到着順に椅子に座れて、そのあとは立ち見になるということだったので、かなり早めに出かけて、しばらく路地を通る人々の足の写真を撮りながら時間をつぶしてました。。面白い。。


160227_04

彼の音楽はやっぱり流れ出すと風が吹くような感じがします。帽子をさっと飛ばすような、春の突風。印象派なのだと思う。だからボサノヴァも好きなんだよね。

ご店主からリクエストがあったということで、演奏された1曲は「Misty Roses」でした。

ちょうど、先日webのインタビューしてもらった時にこの曲の話をしたばっかりだったので(記事は3/1に公開になる予定です)、お~~と思いました

ライブを聴いていて色んなイマジネーションが湧いてきて、私の頭の中もおもちゃ箱のようになりました。この感じを持って、明日鎌倉に行こうと思います♪
 
 
 
 
 


|

« 雑誌掲載のお知らせ ラティーナ | トップページ | 鎌倉ライブ 終了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/63272917

この記事へのトラックバック一覧です: 春の風:

« 雑誌掲載のお知らせ ラティーナ | トップページ | 鎌倉ライブ 終了 »