« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016.03.03

演奏の予定 2016年3月

Mimosa

●3/5(土) 兵庫・宝塚「つばめ軽食店」
14:00open 14:30start
山本のりこ(vo,g)ソロ
アクセス:阪急宝塚線 山本駅 徒歩2分
tel:0797-20-1889 宝塚市平井1-7-24
http://www.clearmine.com/tubame-k/
Music Charge:¥2,300+要1ドリンクオーダー 要予約
【予約・お問合せ】
・電話予約:つばめ軽食店 0797-20-1889 (営業日 火~土 14:00~17:00)
・メール予約:tsubame-k@i.softbank.jp
「お名前」「ご予約人数」「ご連絡のつくお電話番号」を添えてご送信ください。店舗からの返信をもって受付完了とさせていただきます。


●3/6(日) 愛知・名古屋「cafe dufi」
18:00open 19:00start
山本のりこ(vo,g)ソロ
アクセス:メトロ千種駅 徒歩8分
tel:052-263-6511 名古屋市中区新栄3-17-11
http://cafedufi.com/
Music Charge:予約¥2,000/当日¥2,500
久しぶりのcafe dufi です!


●3/13(日) 群馬・高崎「SLOW TIME cafe」
18:00open 18:30start
山本のりこ(vo,g)
かぜ(vo,g)
アクセス:JR高崎駅 徒歩10分
tel:027-325-3790 群馬県高崎市鞘町82番地, 2F
http://slowtime-cafe.com/
Music Charge:¥2,500(別途料金にて1ドリンクオーダーをお願いします)
数年ぶりの高崎です。シンガーソングライター、かぜさんとのカップリングです。


●3/19(土) 東京・西荻窪「copo do dia」
18:00open 19:00start
山本のりこ(vo,g) 永見行崇(key)
アクセス:JR西荻窪駅 徒歩12分
tel:03-3399-6821 東京都杉並区西荻北4-26-10 山愛コーポラス1F
http://copododia.pokebras.jp/
Music Charge:¥2,500
新譜で活躍していただいた永見さんとのデュオライブです。またこの日は素敵なイラストレーター、ハラダリエコさんの個展も開催中ですので併せてお楽しみ下さい。


●3/23(水) 東京・日暮里「bar porto」
20:00start 2stages
山本のりこ(vo,g)ソロ
アクセス:JR日暮里駅 徒歩5分
tel:03-3891-6444 東京都荒川区東日暮里5-40-8
http://barporto.cocolog-nifty.com/
Music Charge:¥2,000
人気の地ビール、ガージェリーの生が飲める落ち着いたバーです。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.02

ラティーナ

Latina_201603_01

ラティーナ3月号
ようやく入手できました

Latina_201603_02

マルコス・スザーノがボサノヴァについて語っている記事がすんごく良かった!

ボサノヴァに未来はあるかという問いに対しての彼の答え、ジョアン・ジルベルトを引き合いに出し、素晴らしい形で締めくくられていました。語られている言葉の中に、多分ずっと頭の隅に残りそうなものがいくつかありました。

書店では在庫が少なくなっているようで、Amazonではまだ売ってるようです。

Latina_201603_03

自分のページは、その昔わたしこの雑誌を定期購読してたので、これだけのページを割いてもらえる機会があってとても光栄でした。

林さんとのインタビューも楽しかったし(Edu Loboのジャケットを見てなぜか大笑いしている・・)、さらに中原仁さんに担当していただいたアルバムレビューが感涙もの・・。私は仁さんの文章が本当に大好きなんです。貴重な機会をいただき、ありがとうございました。


Latina_201603_04
 
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.01

鎌倉ライブ 終了

160228_01

鎌倉WanderKitchenでのライブ、無事に終了しました。駆けつけて下さったみなさま、どうもありがとうございました!


160228_11

民家をリフォームして作ったカフェで、お部屋が沢山あって、それぞれの部屋が雰囲気の違う内装になってます。小さなホテルのようです。ライブは2階でやらせていただきました。

マイクを通さなくても充分聴こえるぐらいの広さで、お客さんと合間にお喋りなどしながら、まさにアットホームな時間・・。アルバムからEdo Loboのカンデイアスを歌ったら、お客様から「Edo Loboの曲のなかで一番好きな曲」と言ってもらって、嬉しかったです。
 
 

160228_12

夏にお邪魔したときは気づかなかった、テラスの梅の木。満開でした!
隣にあるヤツデと絡み合って、幻想的な眺めでした・・


160228_13

夜にはお店のワンちゃんが登場♪


160228_21

黒澤さんの腕によりをかけた料理をいただきながら、積もる話に花が咲きました。これだけゆっくり喋れたのはほんとに久しぶりでした。

鎌倉も観光地化がすすんで様子がだんだん変わってきたそうですが、時間をかけて気持ちいいサービスをすることが大事というような話をしました。飲食店のことだけでなくて、音楽も、生活も。私も最近しみじみそう思います。

いい一日だったな~~

次はいつ行けるかわかりませんが、次回機会があったときは、またぜひ鎌倉方面のみなさまにお会いしたいです。どうぞよろしくお願いします。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »