« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016.05.25

上尾 tico tico no fuba

ブログごぶさたしていました~

5月の連休、気持ちいいお天気が続きましたね。こどもの日は埼玉は上尾の「tico tico no fuba」で演奏してきました。

160505_11

ご店主のみづほさんはシンガーで、こないだノースマリンドライブでご一緒してお知り合いになりました。そしたら、そのあとすぐに「演奏に来られませんか?」と声をかけて下さったんです。

あれよという間に話が決まって、当日がやってきました。


160505_12

お店の前の、小さな観音堂 夕日が綺麗・・・


160505_13

お店のテラスから、観音堂


160505_01

音響機材が万全でドラムセットもあるこのお店、音がやりやすくてとっても快適!

初めてお会いするお客様がたも、熱心に聞き入ってくださいました。

ライブの最後に、みづほさんから店主挨拶がありました。 お父さんの代から続くお店への思い・・ そして、ホームページを設けないで、リアルのつながりで来店かれるお客さまを大事にしたい、ということ・・

良いお店だと思ったら、お客さんからまた別の人へ伝えてください、と。そして、出演したミュージシャンも行く先々の皆さんへ伝えてください、と。

とてもピュアでまっすぐなメッセージに、ぐっときました。


160505_21

お客さんが演奏中の様子をスケッチしてくださいました^o^
ありがとうございます♪♪
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.05.04

インタビュー2題

こちらでお知らせが遅くなりましたが、3月にふたつのインタビューをして頂きました。


まず、JJAZZサイトの中のbar bossaブログのコーナー

Bbblog

bar bossa vol.55
山本のりこ
テーマ:多感な小学生時代~ブラジル音楽との出会い~刺激を受けた70年代サウンド
http://www.jjazz.net/jjazznet_blog/2016/03/bar-bossa-vol55.php
聞き手:bar bossa 林伸次さん

この機会に小さい頃のことまでさかのぼって沢山お話ししました。自分で忘れてた細かいことも思い出したりして・・ 今回のアルバム作りの元になった音楽の紹介などもしてるので、濃い内容になってます。


それから、アルバムを録音したスタジオ、Studio Leda のインターネットTVに出演しました。

大和真二郎と中村ピアノのmusica da Leda
2016-03-22 | 第195夜

1時間の番組で、生演奏を交えつつナビゲーターの大和さん、ピアノさんとお話ししました。

この日は録音中のいろんなエピソードを語っております。お2人ともミュージシャンなので、ジャンルは違うけど話が合ってすごく楽しいトークセッションになりましたよー。

お時間ありましたら、ご一読、ご一覧ください^_^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »