« アフターアワーズ | トップページ | チェロキー コモさんと »

2016.07.03

swing is here

160612_13

6月12日は、セシオン杉並にて、swing is here!ビッグバンド・コンサートにてゲスト演奏してきました。

私達はトリオで、ヤマカミヒトミさん(sax, flute)、岸徹至さん(contrabass)と。共演はニュー・グロリア・スウィング・オーケストラです。

この日のため、2月からずっと打ち合わせしてきて、ようやく当日を迎えて感激・・
ホーン・アンサンブルが大好きな私にとって、迫力のあるビッグバンドの生音はたまりませんでした。

大好きなボンファの「Gentle Rain」、それから大名曲「Chega de Saudade」。アンコールでやったイパネマの娘もアレンジがユニークで楽しかったです。


160612_12

トリオでのボサノヴァ演奏は、普段よくやってる曲もアレンジを少しかえてチャレンジしてみました。

今年で37回目になる、歴史のある催しだそうです。

終了後の関係者打ち上げで、連盟委員長の小浜さん(ビッグ・ウイング ・ジャズ・オーケストラ)から挨拶がありました。「37年続けてきて、当初のように難しくカッコ良い曲でごまかす必要がようやくなくなってきた。平易なフレーズをいかに綺麗に吹くかに行きつく。」 当事者の実感がこもっていて、この言葉はいつまでも心に残りそうです。
 
 

|

« アフターアワーズ | トップページ | チェロキー コモさんと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/63866104

この記事へのトラックバック一覧です: swing is here:

« アフターアワーズ | トップページ | チェロキー コモさんと »