« Ave Maria no Morro 動画 | トップページ | デヴィッド・ボウイ展 »

2017.01.16

月と星、バーで聴く幸せ

お正月明けからしばらく、月が明るくて綺麗でしたね。

Moonstar

三日月と金星のランデヴー・・・  こんな景色が見えると、寒さを忘れてしばし立ち止まってしまいます。


Happiness_played_bossa

Happiness Played In The Bar -バーで聴く幸せ- compiled by bar bossa

去年出た、bar bossa 林さんの選曲のCDをやっと手に入れたので、聴いています。

ジャズを中心に手加減なしの渋い選曲。ライナーを読んでいると、林さんってほんとに音楽が好きなんだなと嬉しくなってきます。なんでも、ボサノヴァを入れないという趣旨で制作されたそうで、それが潤い控えめでいい感じになってると思います。その代わりに、カル・ジェイダーなどの"ボサノヴァ風味"が入っています。

全編のなかにブロッサム・ディアリーが3回も登場したり、ワルツが何曲も登場したりして、「これが好きだから、いいでしょ?」という、ロマンが伝わってきます。

終盤で一曲だけ入っているブラジルもの、ミルトン・ナシメントの「Catavento」、その後に入っているアールクルーの「The April Fools」のあたりが私はお気に入りです。

部屋でしんみり聴くのもいいですが、グラスの音が愉しく鳴っている店内で聴くと、それは素敵に酔えるでしょう。。

私も今年一年、よりいっそう夢とロマンを追いかけたいなと思いました・・
 
 
 

|

« Ave Maria no Morro 動画 | トップページ | デヴィッド・ボウイ展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/64777097

この記事へのトラックバック一覧です: 月と星、バーで聴く幸せ:

« Ave Maria no Morro 動画 | トップページ | デヴィッド・ボウイ展 »