« slow time meeting 終了 | トップページ | 東海ツアー みよし カーデン・ホール »

2017.07.31

東海ツアー 磐田 papa

170722_01

7月下旬の週末は、2日間の東海ツアーでした。
浜松のriko(vo)さん、名古屋の伊藤史和(g)さんが企画してくださり、心強く東海道へ出発!
 
 
170722_22_3

一日目は磐田。
磐田は前にも一泊したことがあって、ぜひまた行きたい町でした。駅前の大楠は健在です。
 
 
170722_21

喫茶papaは、築120年の蔵を改装したお店ということでした。店内はシックで2階もあります。

現地に着いてから開演まで時間がなく、暑さとバタバタで大変でしたが、伊藤さんが落ち着いて準備してくれたので、本番はウソのようにゆったりと楽しんで演奏できました。

リハーサルの時間もほとんどなかったけど、彼は送った譜面をしっかりさらって来てくれていたし、事前には東京に来られたついでに顔合わせにも来てくださいました。一回一回のステージにベストを尽くす心意気に、じーんと感動しました。

伊藤さんとはもうずいぶん前に一度名古屋のジョイントイベントで一緒になったことがあり、彼曰く、その時に私がソロでボサノヴァを演奏していたことの記憶から、今回の企画を思いついてくれたのだそうでした。何より今回嬉しかったのは、ボサノヴァの引き算の部分を大切にしつつギター2台のデュオを心掛けてくれたことでした。


170722_02

rikoさんと伊藤さんのデュオ
rikoさんはもともと安定感のある人だけど、一昨年に浜松でご一緒した時よりも格段にどっしりしたパフォーマンス、お客さんと向き合う余裕が生まれていました。これもじーんと感動・・・。


170722_11

終演後、三人で♪

 
170722_23

以前に演奏した浜松の福厳寺さんから届いた、お花のエール

喫茶「papa」のパパさん、ママさんは穏やかで優しいご夫婦で、大変お世話になりました。

お客様もとても歓迎してくださり、沢山の方がCDを買ってくださいました。


170722_25

またぜひ、磐田に来たいです・・!


 
 

|

« slow time meeting 終了 | トップページ | 東海ツアー みよし カーデン・ホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/65633119

この記事へのトラックバック一覧です: 東海ツアー 磐田 papa:

« slow time meeting 終了 | トップページ | 東海ツアー みよし カーデン・ホール »