« 演奏の予定 2017年9月 | トップページ | サマープレイス »

2017.09.16

カエターノ&バーデン2017 終了

170910_02

先日は、"カエターノ、バーデンを歌う"お越しいただいてありがとうございました。

前日まで予約が伸びず気を揉んでいましたが、中西さんのファンの方もおいで下さったりで席もほぼ埋まり、気丈夫に演奏することができました。

170910_11

ギター2台でありながら、別にお互い違うことをしようとか、あまり気を遣う必要がなくなってきて、"ここは歌でここはソロ"というような区別もあまりなくなってきました。アフリカ化してきているのかも?しれません。

カエターノとバーデンというのはもともと誕生日が近い2人ということで組み合わせてみたんだけど、2人の音楽のアフリカの部分が最近どんどん心地よく感じられます。

 
 
終わってから東野さんがバーデンのDVDをかけてくれて、ライブの余韻とともに楽しみました。

中西さんも嬉しそうにビデオを見ていたけど、全部知っているそう。そしてあの、神々しい、Aマイナーのプレリュード を練習の日課にしているとのことだった。やっぱり伊達ではできないのだ。。

ライブは終わってしまったけど、ああこんな良い曲もあったな、とか、こんな風にやれば良かったな、とか、新しくパッションが湧いてきました^.^

そんなこともあってか、私ももう少し上級のギターを弾ければなぁ、と最近思うようになってきました。
カエターノの弾き語りを見てからかなぁ、そんな風に思います。特に音色やシャープさの面で。。

年内はギターを練習する時間を増やしたいもんです。
 
 

|

« 演奏の予定 2017年9月 | トップページ | サマープレイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72295/65808483

この記事へのトラックバック一覧です: カエターノ&バーデン2017 終了:

« 演奏の予定 2017年9月 | トップページ | サマープレイス »