« 2020年3月 | トップページ | 2020年5月 »

2020.04.17

レッスン 4/8~5/6中止のお知らせ (期間延長となりました)

生徒様各位

お世話になっております。

先頃、4月6日に当面のレッスン中止のお知らせを出しております。
4月8日に国からの緊急事態宣言があり、また、東京都からも音楽教室の自粛要請が正式に出ましたので、期間を5/6までに延長し、あらためて下記にお知らせいたします。

皆様方にもお仕事や生活の面で影響が出ておられるかと思いますが、ひきつづき、どうぞ健康に気をつけてお過ごしください。


2020.4.17

------

参照: 
ココログ記事 : 4月のレッスン 4/8~4/30中止のお知らせ (2020.4.6)

------

青字が変更箇所です


●新大久保 クロサワ楽器レッスン
4/8~5/6 が休講対象期間となっております。
5月連休明けからのレッスン再開については、店舗から決定があり次第お知らせいたします。

※5月から再開になった場合、5/7(木)のレッスンについては予約の手続きが間に合わないため、5/28(木)に振替えをするように考えております。

※4月に料金をお支払になったにもかかわらず、実施できなかったレッスンがある生徒さんが2名いらっしゃいます。この方につきましては、再開後のレッスン料金に充当させていただきます。


●荻窪レッスン
4/8~5/6の予約の受付をすべて休止することにいたしました。

------

またお会いできる時を楽しみにしております。
ひきつづき、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

| | コメント (0)

2020.04.11

うちで踊ろう #stayhome

うちで踊ろう #stayhome

 

 

 

ツイッターで流行ってる星野源さんのセッションをやってみました。楽しかった!

動画2つを並べるのはちょっと小細工がいり、没頭していたらニュースなんかも全然見ないで一日が過ぎました。

プロ・アマ問わず、ジャンルもポップスからジャズ、ファンクなど幅広い人が気軽に乗っかれる多層性というのか、この人にはあります。それが人気を生んでいるんだなぁと思いました。

 


今週は都から正式に自粛要請が出て、いくぶんホッとしました。
この1ヶ月ほど、仕事のキャンセルの対応に追われていましたが、日ごとに状況が変わっていくなか一件一件の相談事を迷いながらしていくのはなかなか辛いものがあったので・・

8日は今月のレッスンを閉め、残りのライブを中止。お客さんや生徒さんからクラスターが出たりすることがなかったことが、本当に良かった!と思います。ライブでお世話になっている各店はどうか潰れずに持ちこたえて欲しい。

しばらく私も体をやすめつつ過ごしたいと思います。

 

 

 

 

| | コメント (0)

2020.04.06

4月のレッスン 4/8~4/30中止のお知らせ

生徒様各位

いつもお世話になっております。

このたびのコロナウィルス感染症の件では、みなさまの方でもお仕事などに影響が出ておられることかと思います。健康面でも不安な日々がつづきますが、くれぐれもお気をつけてお元気でお過ごしください。

さて、感染が増えていることと、今週出される予定の緊急事態宣言の件をうけて、レッスン休止について下記にお知らせいたします。

2020.4.6

------


●新大久保 クロサワ楽器レッスン
4/8~4/30が休講になりました。
5月連休明けからのレッスン再開については、月末の状況をみて、またメールでお知らせさせてください。

●荻窪レッスン
4/8~4/30の予約の受付をすべて休止することにいたしました。

------

6月の発表会も、今年はできなくなりそうですが、またお会いできる時を楽しみにしております。みんなで協力して感染を封じ込めたいですね。
ひきつづき、どうぞよろしくお願いします。

 

 

| | コメント (0)

ライブ活動についてのお知らせ

皆様

お元気でいらっしゃいますか。

このたびのコロナウィルス感染症の件で、今年4月以降からの年間のライブ予定を大幅に見直すことになりました。それぞれの会場やプロジェクトについての状況をお知らせいたしますので、どうぞよろしくお願いします。

活動の停止について、いろいろな方から心配していただき、励ましのメッセージも沢山いただいております。本当に言葉にならず感謝しております。

皆様も不安な日々を送っておられることかと思いますが、くれぐれも健康に気をつけてお過ごしください。

2020.4.6

-----

●東京都内

・会場:ノースマリンドライブ(渋谷)

次回、6/28(日)の予定です。共演者未定。

 

・会場:アフターアワーズ(高円寺)

4/11(土)は中止になりました。その次の6/13(土)については状況がよければ開催したいです。

 

・会場:葉月ホールハウス(杉並区)

いまのところ、今年の開催については予定が立たない状況です。事態が収束しましたら、冬あたりに計画をするかもしれません。その際は、ぜひよろしくお願いいたします。

 

●関西圏

毎年2回ぐらいづつ遠征をしてきていますが、現在予定が立たない状況です。また行けるようになった際は、ぜひよろしくお願いいたします。



●名古屋方面

2月のツアーはお陰様で行うことができました。次回行けるようになった際は、ぜひよろしくお願いいたします。

-----

SNS

2010年から、twitterにて毎日の近況を発信しております。 --> @noricalor

よろしければチェックしてやってください! (facebookはあまりやっていません)

-----

youtube

約60本のライブ動画を下記リンクにて公開中です。

https://www.youtube.com/user/calor2002

視聴収益化には、チャンネル登録人数1000人、視聴時間4000時間という厳しい条件があります。いまのところ全く届いていない状況ですが、10年ぐらいの長い期間を見据えてチャレンジしていこうかと考えております。


<チャンネル登録人数>

1000人に対して現状250人ですのでかなり難しいのですが、もしご協力いただける向きがありましたら、youtubeアカウントをお持ちの方はぜひ登録してください。

<視聴時間>

4000時間に対して、現状1900時間です。視聴時間はアカウントがない方が見た場合も増えていきますので、ぜひ沢山見ていただければ嬉しいです。

-----

今回のことを機に、活動の形態もオンラインの方向へ一気に変わってきそうな予感がしております。皆様と直にお会いできるライブ活動を主にしたい思いは変わりませんが、形にこだわらず柔軟に音楽を発信してしていけるよう考えていきたいと思います。何より、聴きたいと思ってもらえる音を奏でられるように、また頑張ってまいります!

 

 

 

 

 

 

 

 

Image1_20200418184501

| | コメント (0)

« 2020年3月 | トップページ | 2020年5月 »